2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おんたけ2240、普通に戻る

王滝村が存続に執念を燃やすおんたけ2240スキー場。マックアース撤退(指定管理契約満了で更新せず)後、スキー場運営は初めての会社が10年契約を結んで、「食べ放題・風呂入り放題のワンデーパスポート」「10回来たらシーズン券(シーズン券販売なし)」な…

開田高原マイアがGW営業予定を打ち出す

チャオ御岳は風前の灯火なのか生まれ変わる前の静寂なのか分からないが、開田マイアはGWまでの営業予定を打ち出してきた。 これまでは大体4月上旬終了予定で、雪があれば1週間延長、シーズンによっては延長しても余力がある時もあった。日当たり的にはおんた…

どうなるチャオ御岳

先週、チャオ御岳のサイトが見れなくなった。 昨年12月のオープン延期(早割券の払戻)の告知以降、全く更新されず、株主変更1年目の去年はやけに力の入っていた夏営業も行われず、この冬の営業も危ぶまれる時期に差し掛かってきていたが、とうとうサイトが…

TAKASU MOUNTAINS

スキー場が集まる岐阜県の奥美濃エリアは、今は市町村でいうと「郡上市」になるが、町村合併前の自治体名でいうと、明宝村、白鳥町、高鷲村に分かれる。中でも旧・高鷲村には、高鷲スノーパーク、ダイナランド、鷲ヶ岳、ホワイトピアたかす、ひるがの高原、…