2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全国旅行割

対コロナ経済対策としての旅行費用補助制度とスキーの相性は悪いです。 冬はどうしてもコロナの流行が避けられないので。 一昨シーズンのGoToトラベルは第3波で年明け早々に終了しました。昨シーズンの県民割は雪無し県民には意味がありませんでした。 来シ…

ウイングヒルズ白鳥

ウイングヒルズ白鳥が、何かいろいろと大きく変えてきています。 ひとつは、これまで過剰とも言えるほどサービス満点だったシーズン券の大幅変更。 これまで、食事券7千円分・半額券7枚・レンタル7千円・初級スクール割引・アルペン1割引き(アルペングルー…

白馬さのさかスキー場

白馬さのさかスキー場の所有・管理者が、また変更になりました。 2014年に当時絶好調のマックアースが所有・管理者となるも、2015/16シーズンの雪不足で継続が難しくなり、2017/18シーズンはクロスプロジェクトグループに運営を委託、その翌年にブルーキャピ…

開田高原マイアスキー場

長野県木曽郡木曽町は、平成の大合併で木曽福島町・日義村・開田村・三岳村の4町村が合併して誕生しました。これによって、旧・木曽福島町の木曽福島スキー場、旧・開田村の開田高原マイアスキー場、旧・三岳村の御岳ロープウェイスキー場の3つのスキー場を…

御嶽スキー場、チャンピオンゲレンデ復活!

復活させる表明は支配人がしていましたが、クワッドリフトは動かさず圧雪もせず、滑り込みはできるけど戻ってくるのは送迎バス利用の独立ゲレンデ的な運用とのこと。 ベース部に300mのTバーリフトを設置するということですが、どういう人用なのかはちょっと…

日本スキー場開発㈱ 決算報告資料

日本スキー場開発㈱の決算説明会資料が出ている。 冬の回復にグリーンシーズンの順調さもあり、1年で黒字転換を果たして一安心。 <ウインターシーズン> 国内客数は2019/20シーズンを超えた。2019/20は災害級の少雪にコロナによる春スキー強制終了という散…