2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

残るは7つか

八甲田は4/15、かぐら・蔵王温泉・ニセコアンヌプリは4/17、おんたけ2240・開田マイア・志賀高原・丸沼・月山・ニセコヒラフは4/19、富良野は4/21、天元台は4/24で終了。 これでコロナ理由でGWまででの営業終了を発表していないのは、鹿沢、「岩手県外からの…

かぐらも終了

かぐらが4/19(日)で終わってしまう…。 かぐらのホームページは、緊急事態宣言の出ている地域からは来るなと言わんばかりだった。首都圏からの来客で新潟県民に感染拡大しては困る、とは、行政の立場ならばそうだろう。しかし首都圏からの来客がなくても営業…

野沢とおんたけも終了

野沢は4/17(金)で、おんたけ2240は4/19(日)で終了とのこと。雪はあるのに…。 これで4/25,26の週末に営業する予定なのは、残るは、 ニセコ(ヒラフ・アンヌプリ)/キロロ/札幌国際/富良野/大雪山黒岳/八甲田/安比/夏油/月山/蔵王温泉/天元台/丸沼/…

コロナ終了まとめ

緊急事態宣言発令後にそれを理由に終了を前倒ししたスキー場 中山峠(GW)/グランデコ(4/12)/猫魔(GW)/ハンターマウンテン(4/12)/たんばら(GW)/川場(4/19)/谷川岳天神平(GW)/奥只見丸山(5月上旬?)/ガーラ湯沢(GW)/関温…

緊急事態で終了続々

緊急事態宣言の対象地域がメイン顧客のエリアを中心に、多くのスキー場が今季の営業の突然の終了を発表している。 スノーナビによると、八方、栂池、ハンタマ、川場、たんばら、竜王は既に終了、ガーラ、シャルマン、ARAIは12日(日)で終了など。 奥美濃エ…

緊急事態宣言の余波、あるいはただの口実

4月7日(火)夜、新型コロナウイルス(COIVD-19)の感染拡大に対して緊急事態宣言が発令された。 とはいえ、日本の法律で可能なのはあくまで「外出自粛の要請」であって、罰則付きの「外出禁止命令」は出せない。そのことから海外メディアには「強制力がなけ…

瑞穂ハイランド

岡山県以西で最大標高差、岐阜県以西でもトップクラスの標高差を誇る、中国地方のスキー場の盟主ともいえる存在の瑞穂ハイランド。その運営会社が破産した。 大規模なら資金が潤沢(自己資本が厚い)とは限らないし、4年前(15/16シーズン)に1日券を大幅値…